ご利益 ご利益

本日は大雪(タイセツ)ざんすね。関東も雪が降るとか降らないとか。

どおりで壊死中の膝が痛いはずだわ。しかもそこで寝るシュナーズ、お前たちが悪化させるんじゃ。

あたし?

お前もだミミエルよ。

「キールちゃんとミエルちゃんに」

と大阪の綱敷天神社(つなしきてんじんしゃ)喜多埜天神と呼ばれる「歯神社」さんのお札。

あたしは藍の頃から「歯」については目の色変えてやってきたけど、ここ数カ月ミミエルの歯が悪化。しかも前歯。

お~のぅ~!!!毎日ジェットコースターの様に感情が上がったり下がったり。

諸事情により「前歯を死守せねば」と前にもましてやっきになってるあたしに送ってくれた。

もちろん、刀豆もさらに強化。

ちょこっと歯茎もしまってきた。刀豆については「腎臓病」の治療薬として取り上げ始められてる。「腎」は「歯」をも司るので影響が少なからずあるのだろう。

歯茎がもっと落ち着くといいねぇ。奥歯が悪いと食べにくいもんねぇ。

来週は歯科だから薬をきっちり入れてもらってこようね。

「歯神社」さんのご利益にあやかりたい あやかりたい・・・・