藍の藍色レシピpart38

藍だよ。

藍の「よこしな日記」だね。

藍リン大好きフレンチトースト。

それそれ~

僕も食べたいんだよぅ~ん。

美味しいよね。無添加だから食べておくれ。でも、朝食前だかんね。

茄子科のサラダと人参リゾット

本当はバリ風にしたかったんよ。が、ターメリックを入れ忘れたので、ココナツオイルも入れるのやめた。

ささみの冷や汁風

キルキルが胸やけしてたっぽいので、シソ(蘇葉)と水菜を投入。

お粥さん少な目、本葛多め。とろみをつけるものとして「片栗粉」がありますが、これは馬鈴薯(ジャガイモ)ですので片栗の薬効はありません。ただ、ジャガイモも片栗も葛も「脾」の薬です。

満月みたい。昨日は藍リンのお誕生日だったので米粉のパンケーキ。

本日は満月。

お月様も笑ってる?

パンケーキぃ~

かほう は ねて まつです。

Sarahの「更によこしな日記」真剣な瞳で~す。

ワン ワン 吠えてた頃が懐かしい。

失った傷は癒えるなんてことなく、深みにはまっていく。

ペットロスの現れ方は人それぞれ。

もし、そばにペットロスの方がいたら、生暖かく見守ってあげてください。

不用意な一言で「死」を選ぶと思います。

はっきりわかる形の「死」ではなく、「過労死」だったり「食を断ったり」、「アルコール」に走ったり「引きこもったり」・・・「自殺」というわかる形では出てきません。

ですが「死」への一本道へ踏み出します。

慰めなんて、実はなんの役にも立たないのですから。

本人の傷が少しでも深くならないように、そっとしておいてあげてください。