満月と狼男part17

あたしのかわいいウィちゅきー。

「朔望」という。「朔(新月)」と「望(満月)」。

月の満ち欠けが、生死、出産に関わってくる。

大潮、小潮。

身体のほとんどは水分で造られている。

故に、身体の中にも「朔望」は影響するし、満ち欠けが影響する。

身体の水分も引力によって、引きせられる。

眩暈、頭痛、メニエール、心臓病、癲癇、影響を受けるものは少なくない。

試しに、新月の後、薬を抜いてみた。どこまで効いて、どこまで効いていないのか。

10月6日 17時38分~17時40分。上弦の月。

やっぱり発作が出て。

聴診器で聴いてみると、不整脈ぽくなってる。

今度は、大潮、小潮に薬をあててみるか。まっ重なってはいるんだけど。

身体の水分が動くんだから、この時期のシャンプーもペケ。

発作の引き金になる。

となると、シャンプー出来る日にちが限定される。

昨日はスタジアムでずっと、どんちゃん騒ぎ。

あたしも発作に慣れちゃって、ウィちゅきーを置いて出掛けちゃったから反省。

また、足をすくわれる。見えない何かに連れて行かれる。

こういう時が一番危ない。

藍の時もそうだったから。

念には念を、引き締めていかなくちゃ。

弦月 恒月 破月・・・月の呼び名は魅力的なものが多い。

字に書いても声に出しても素敵。

月にまつわる秋の季語