むらさきのゆかり

古今 雑上「紫のひともとゆゑにむさし野の草はみながらあはれとぞみる」

古典を勉強していた時。

好きな言葉がいくつかあった。

かはたれ(彼は誰) あさまだき(朝未だき) ・・・・

ゆかり

うちの犬姪っ子のユラちゃん。

あたしの「ゆかりの子」

ママっちは、なのこちゃん。ミミエルの姉妹。

福岡で仔犬ちゃんの時に会っているの。ミミエルとタンク君となのこちゃん。

なのこちゃんと縁が繋がっていれば、ひょっとしたら、なのこちゃんがあたしのところにいたかも。

写真を撮っておけばよかった。ミミエルもタンク君もなのこちゃんも。

もう、二度と見れないのに。

この時オーナーさん決まってたから写真も撮らなかった。

パパっちはSarahぺっこの兄弟。シュガー君

ミミエルにとってもSarahぺっこにとっても

「姪っ子」

「いい縁もわるい縁も縁は縁」って言われて育った。

良くするのも悪くするのも、自分の責任。

ユラちゃんはかわいい。

人を笑顔にさせてくれる。

そういうキャラって大事。

陽だまりのような子。

あたしのかわいい犬姪っ子。

むらさきぐさ一つを愛おしいと思うと、武蔵野に生えるすべてのものが愛おしく思われる

こんど、いつ会えるかな。

あたしの「紫の上」