グリズリー姉妹

・・・もし、ブログを書くなら決めようと思ってた名前があった。

「グリズリー姉妹」

藍はシルバーバック。キルキルはブラックバックで・・・ゴリラの・・・しかも雄ですが。

「里に下りてきたグリズリー姉妹、さて、今日はどんなことをやらかすか」・・・みたいな。

楽しい思い出だわね。藍ちゃん、シルバーバックのグリズリーだったから。

キルキルをシャンプーしてバリカン。お顔はバリかけておしまい。

おもちゃを見つけて大騒ぎになったから。

ミミエル、ざっと背中を抜いて、はぁはぁ始まちゃったから、シャンプーは無し。

あたしの顔を見始めたから、嫌なんだよね、暑くて。

Sarahぺっこものびたお腹と背中をなんとなく、抜いて。寝始めたので撤退。

ウィちゅきーは、首まわりと背中を抜いた。やっぱり、かっこいい。

あたしのウィちゅきー。

一頭ずつ最後までやればいいんだろうけど、あたしの気力とシュナーズの気力が続かん。

暑いから、散歩に出ないだろうと思ったのに、結局、町内警備に回られた。

帰りは、はぁはぁ。だから、言ったのに。途中、抱っこ隊出動。

キルキル、すっかりシルバーバック。

若い雄のゴリラはブラックバックって呼ばれる。

年を取った雄のゴリラはシルバーバック。

キルキルも12月で5歳。藍と過ごしたより長く一緒にいるね。

ずっと一緒にいたいよ。

あたしの「グリズリー姉妹」

みんながシルバーバックになって、あたしもシルバーバック。

そんなのもいいかもしれない。

シュナーズの夕飯はいわしのつみれ汁。

みんな大好き。