藍の藍色レシピpart37

来月は藍の誕生日じゃないか。

わかってるんだろうね?

クマや。

グリズリーや。

ピーマンの肉詰め レンコンの肉詰め朝食

白米 鶏むね肉 鶏手羽元 豚ひき肉 白菜 レンコン 南瓜 ピーマン アスパラガス 豆苗 昆布 椎茸 かつおぶし しょうが 葛粉

ウィちゅきーがねだったので。基本は「肺」の潤し系。

里いもと黒鯛のおかゆ

みぃちゃんにもらったの。黒鯛。

活きが良すぎて、あたしが呼吸困難になりそうだった(笑)

刺身、おぼろ、焼き魚。

美味しく頂きました。キルキル、お魚派。

玉子と鶏肉の葛粥

鶏むね肉 葛 かぶの葉 かつおぶし 鶏卵

キルキルがご飯を食べる波があるので、消化のいいものを。

本葛を練って、鶏むね肉とかぶの葉、生卵を合わせたもの。

かぶの葉 胸やけ防止。朝方二回吐いたからね。お腹は空いてるみたいなんだけど。

どうしても便秘になっちゃうからね。腹巻シーズン到来か。

寒くなってきたよ。

温かいものをおくれよね。