唐揚げノクチュルヌ

見切り品になった「唐揚げ」を買ってきた。

車に戻るなり、スラ太郎ちゃんが

「なんですか?その素敵なものは?」状態に。

ジャンキーなものは魅力的よね。だけど、食べたら胸やけするぞ。

「赤ピーマンと黒酢炒めにでもするか・・・」

とあたいが手を抜くために買ってきた人間用代物。

家に戻ったらウィちゅきーが嗅ぎつけた。

シュナーズ用を作ることにした。

焦れてるウィちゅきー。お前はかわいいなぁ。

涙、駄々洩れ。

鶏肉にしょうが、ほんの少しのたまり醤油・・・・・・・をもみ込む。

油で揚げるにはさすがにまずいので、フライパンで焼き始めたら。

下から、準備して~

がぁ~

お~ん!!!

焼いてる間中、空気を吸ってむちゃむちゃしてる。

期待度Max。

ご飯前はサークルに。先に食べたもん勝ちでまだ食べ終わって無い子のところに突っ込み防止。

唐揚げに使う材料と同じにしてやったぞ。

夜飯はなんにするかなぁ?

コメント

  1. みぃ より:

    なんですとぉ。
    美味しそうなご飯ですのぉ。

    欲しいって催促されて作ってあげちゃうなんて、甘々ですのぉ。。

    • Kassis より:

      なんだか、食べたいものだと焦れ方がMaxになるのよ、ウィちゅきー。
      そんなんで、ストレスポイントが下がるんだったら、なんでもするよ、あたしゃ。

      そういや、さっき、「カフェ・ド・ミル」のバスチー食べたんだけど・・・・
      あれ、焦がしすぎ(笑)
      キャラメルどころじゃなかったわ。
      「ピュイサンス」のチーズケーキがあまりに美味かったから、比べちゃいけないんだけどさ。
      バスチーと思わず、チーズケーキと思って食べるなら、まぁ、それなり。
      ローソンのバスチーのほうがグレード高かったわ。

      駄菓子だと思って食べてくれや(笑)

  2. みぃ より:

    カフェラミル
    んっ?私好みだったよ~

    キャラメルっ言われたら違うケドね笑

    お焦げチーズケーキって思って食べたら最高よ!

    渋みが口に残って、あーお焦げ~
    ((o(。>ω<。)o))
    あんなお焦げは中々ないわねー

    10代の頃、紅茶シフォンをよく食べてたのよねーカフェラミルで
    水だしコーヒーと共に。

    月に2回4年間ほど利用したから100かは行ってるわねぇ。

    基本の味が体に染み付いちゃってるから、多分あそこのは何を食べても体と口が喜ぶのよねぇ。

    母の味的な感じよね

    多分私はローソンよりカフェラミルだわ笑笑

    ご馳走様でしたー

    中華街に新しく出来た個人の台湾料理屋さん
    メニューが5品位しかにゃい。
    チマキテイクアウトしたら中々良かったですよー
    特別美味しい訳ではなくて、家庭の味。
    普通の晩御飯として体が受け付けるチマキ。
    毎日食べれるわー。このちまき。

    今度おすそ分けするねー

    • Kassis より:

      お口にあってよかったw。お気遣いありがとう。
      銀座の「カフェラミル」にあたしも通ってたわ。
      紅茶シフォン懐かしい。昔は紅茶が美味しかったのよね。
      チーズケーキとして食べるのを美味しいんだけど
      「丸焦げ?」って(笑)
      いま、黒鯛の刺身をシュナーズが群がって食ってるよ。
      キールがガン見。ありがとう^^パパによろしく。
      台湾料理興味あるわ~
      家庭の味が一番飽きないんだよね。
      今度、食べに行こうね。

  3. イオ より:

    「ノクチュルヌ」って夜想曲の事だったのですね。
    知りませんでした。

    ウィスちゃんもスラ太郎さんも可愛いです。
    確かに大興奮になりそうなくらい、美味しそうですね。

    • Kassis より:

      フランス語で「夜想曲」の事です。
      スーパーの値きり品が22時近かったので(笑)
      調理したのは朝だけど。

      唐揚げ食べたかったらしいです。香りのいいものに引き寄せられるのね。
      でも、油がね~
      おうちごはんは喜んで食べましたよん。