避難勧告

21時14分に、横浜市南部に避難勧告レベル4が出されましてね。

まじか、ここやんけ。

ウィちゅきーとか。連れて逃げれるのか?このじゃじゃ降りの中。

雷、半端ねえぞ?移動中に発作起きたらどうするよ?←座薬を入れます。

どのクレートに、誰を入れるかね?・・・って言ったって、坂を下りて行くうちに土砂崩れに巻き込まれるって。クレートの一枚の壁だってスラ太郎ちゃんはぎゃん鳴き。お外ではいい子なのに、何故なのだ?←部屋からあたしが消えれば鳴き止みます。おいおい。

Sarahぺっことミミエルは意地でも動かなさそう。

お前たちだけでも助けようと思ったって、梃子でも動かんじゃろ。

キルキルは賢いから、状況が全てわかってる。

二年前にはシニアが二頭いた。

心臓が悪いFramと最愛の藍ちゃん。

置いてなんていけるはずない。

病院に点滴に通ってた時も、点滴仲間と「この子を置いて逃げれるはずない」とみんなで涙していた去年の夏が思い出される。

緊急用のレトルトのドッグフードも用意してある。

ウィちゅきーの薬、みんなのサプリも。

冷静に動くことを考えて。

・・・結果からいうと、避難勧告レベル4は出てたんだけど、この場所は避難勧告にひっかからなかったの。周りは引っかかってた。

でも、周りが土砂崩れになってしまったら、ここは陸の孤島になっちゃうんじゃ。

情報を正しく理解する力を養おうと思う次第であります。