ある昼下がりの出来事

クーラーの塩梅が悪く。修理を頼むも混みすぎていて順番待ち。ゆえに、

「疑似避難訓練実施中」

新しいクーラーは日曜日に来る・・・・去年買ったのにぃ。

いやがらせか?おいっ。

蒼空ざんす。35度なり。

シュナーズ連れて、公園を行脚。

ルシフェルちゃん、暑いね。

うちのルシフェルちゃん。筋肉量も多いのだけど、そのせいか「熱」をためやすい。

かと言って、クーラーばかりだと、冬の寒さ度が増してしまい、体温センサーが「バカ」になる。

調度いい訓練になった。何度が適温なのか。もし、クーラーが止まってしまったら。

避難をしなくてはならなくなったら・・・など、すごい、勉強になったわ。

野性味あふれる「きゅうり」

涼性で高熱、悪熱を取ります。さらに利水。水をさばいてくれる。

「オカワカメ(雲南百薬)」葉酸、ミネラルが豊富。

茹でるとほんと「わかめ」みたい。ビタミンAが豊富なので、ドライアイにもOK。夏だからね。粘膜を労わらないと。

少しでも、清熱、利水。このところ、「きゅうり」「セロリ」はてっぱん。

「オカワカメ」は時々。サプリ代わりに。

ずっと、このところ一緒に行動中。いや、いつにもましてか(笑)

クラブハウス。

うちも「木枠」なんだよな。

お前たちといると、いろんな事を妄想しちゃうや。

なんか、素敵じゃね?ブルー&ホワイト。

そして、素敵な庭・・・・・うひょ~鼻血ブー。

切ってもまだまだだわね。サラちゃんや。

今回はいろいろ勉強になった。忙しいから、藍を想い出して一日泣き暮らすことも出来ないし。

スーパーでの号泣はやっちゃうけど。

それでも、一緒に泣いてくれるお前たちがいるから。

空を見上げて頑張るよ。