空から 優しさも 降ってくる

私のマイダーリン・・・といえば、御存じウィちゅきー。

なに?

蔵出し映像よ、

まだパッピちょの時のウィちゅきーよ。

お里でシャンプーあとのウィちゅきーよ。あぁ・・・・まだパピっちょ感が。

・・・でね。

お散歩中の話よ。

シドニーでね、吠えちゃう犬、噛んでしまうかもしれない犬を「この子シャイなので」という断り方をマスターしてたので、散歩中にWhiskyには使っていたの。

が、

日本語で「シャイ(内気)」の印象よ。みぃちゃんにご指摘を受けたのよ。

「日曜日にキールしゃんと遭遇した例の場所でね、初めて「シャイ」って言う表現を教わったの。
一般的なシャイは、消極的とかマイナスで、攻撃性のない言葉なはずだけど、動物に使う時は
シャイだから突然攻撃するかもしれない危険人物?動物?の隠語?
みたいな感じで使われると教わった。

扱いの難しい子をシャイってら表現するのって、暖かいな~って、思った。

でも、一般的なシャイと使い方がかけ離れてて、最初ワケワカメだったさ(笑)」

みぃちゃんからのメールからの抜粋よ。

動物病院でも使っているのね。あと「暖かいな~」という感想。やっぱりみぃちゃんだなって思ったよ。

うちのウィちゅきーはね、とっても優しいの。とっても子煩悩で、とっても心配屋さんで、そしてとっても強い。

でも、苦手なことは苦手なのよ。

やめてください・・・と言っても

「大丈夫、お友達だよ」とか

「慣れれば大丈夫」とか

お願いだ、犬好きを名乗るなら犬の嫌がることをやめてくれ。

ほんのちょっとの優しさがあれば、世の中どんだけ住みやすいのだろう。

なぁ、ウィちゅきー。

今日は皆既日食だから気をつけなきゃね。日本じゃ見られないけど。

コメント

  1. イオ より:

    なかなか、ウィスキーさんの事をわかってくださる方、少ないですよね…
    「あ、うぃっちゃんじゃダメか~ごめんね~」と言ってくれる方が、
    少しでも増えてくれるといいのですが…
    難しいですよね。
    何はともあれ、ウィスキーさんはかわいいからいいですが。
    私もご迷惑おかけしてたらごめんなさい。

    • Kassis より:

      あはは・・・・Y田さん?「あぁ・・・・うぃっちゃんか・・・ダメだぁ~」だもんね(笑)
      Whiskyカッコいいからねぇ。触りたくなる気持ちわかるんだけどね。
      まして、あたいにラブラブで「ねえねちゅわ~ん」って公園でやってれば、
      「あのう~触っていいですか?」
      になるわね。まっ断ってくださるかたには吠えないんだけどね、基本。
      だけど、テリトリー以外では吠えも噛みもしないのよね。きっちり、パシッと立って。
      Slashのほうが「キャン鳴き」する。
      面白いのはご近所でも「Whisky派」と「Slash派」でわかれてるところ(笑)