どうやったらつくのさ

まぁ、色々思うわけですよ。

散歩ひとつ取ったって。一頭につき一日4~5回ですよ、散歩。

朝一30分。朝食後30分。お昼にお庭で遊ばして。16時から18時の間に30分。20時20分過ぎから30分・・・・

朝一と20時過ぎの散歩は近所だけど、それ以外は車で公園だったり、山だったり。

ドッグランは嫌いだから行かないけど。

季節ごとに今を楽しんで。今だったら色づき始めた「枇杷」

でもね、出掛けたらその度に、葉っぱや小枝。取っても取っても、次の散歩にはまたつけてくる。

そんな思いをして散歩をさせたって、筋肉ってたかがしれてる。そりゃ、病院やトリミングサロンでは褒められる。「すごく筋肉ついてますね」って。シニアの藍や心臓の悪いFramだって「こんな状態なのに、よく筋肉がついてますね」って言われてた。

藍やFramはお布団の上で筋肉を鍛えた。筋肉になる食べ物も、効率よく摂取できるように考えて食事を組み立ててた。

でも、違うの。筋肉が。あたしにはわかる。

お里では坂道を一頭につき五往復してたって・・・・・

両膝が「壊死」している私にはこれ以上「坂」で負担をかけられない。左足小指もどうも「疲労骨折」ギワクが。

犬と一緒のルームランナー。

こういうのやれば付くのかしら?あたしの脚は「自転車」もアウトだということをマスター大屋さまのご指摘により知る。

検索したら、ヒットするヒットする。ショードッグをルームランナーで練習させている人多いのね。昔、フレンチブルドッグをルームランナーで走らせてるっていうのを読んだだけだったんだけど。嘘じゃなかったんだ。

病院で以前聞いた磯子のとある研究所で使われてた「ビーグル」多分、ドッグフードのカロリーの実験よね。

一日中「ルームランナー」で走らされて、レスキューされたあとも、部屋中歩きまわってたって。

リハビリ以外で使うのって、虐待なんじゃないのか?

スラ太郎さん。どうやったら筋肉が付くのでしょう。このさいルームランナーかしら?

プール付きのルームランナーもあるんですって、リハビリ用の。

「ナチュラルバランス」食べたら筋肉が付く?ノイローゼになるわ、まじで。育児ノイローゼじゃなくて、「筋肉ノイローゼ」

今朝もお庭でSarahちゃん、ミミエル、スラ太郎さんと弾丸のように走り回っていましたね・・・そりゃ、走れば「筋肉」付きますよ。「筋肉」もつくけど「枯葉」も付きますわ。しかも雨混じりだから、泥だらけ。

キル―ピーよ。最近、筋肉が落ちた気がするのだよ。

・・・味気ない散歩はさせたくないんだよ。

同じものを見て、季節を感じて、一緒に歩きたいんだ。季節のものを食べて、感じて、世の中の全てのものをお前たちに味あわせたい。

だから、無理に歩かせることもしたくない。

裏のスタプーさんちみたいに、海を泳ぎに行くか?

喜々として出掛けて行くぞ、彼らは。

いっそ、手足をバリカンかけちゃって、「枯葉」の心配なく走り回るか?

・・・手足、バリかけたらシュナ飼ってるイミないじゃん。

落ち着け、落ち着くんだ、あたし。

コメント

  1. みぃ より:

    手足バリカンかけちゃえー
    (*´罒`*)
    男は五分刈りがカッコイイぞー
    きーるしゃん❤

    お互い楽ちんになるワンU´•ﻌ•`U

    しんちゃん、お水を飲むと顎の下の毛
    びちょびちょに濡らすから、
    適当にママミングしたよ~

    何かヘンテコリンになったけど
    濡れないし汚れないし
    変顔もまた愛嬌があって(*・ᴗ・*)وヨシ!

    下痢でしっぽ汚れちゃった時の、加代子師のカットは凄かった!!
    潔よすぎ

    しっぽの一部が凹んだスタイルに。。。(–;)

    しっぽが変になってバランス取れるか心配だったけど、全く問題なし子

    • Kassis より:

      あはは、いっそかけちゃおうか?
      今日、泥んこまみれになったんで洗ったのよ。キールさん。
      そのあと、庭の泥かきしたところにわざわざミミエルが行ってほじるもんだから、ドブ臭が。
      さらにミミエルを洗ったのよ。
      キールとミミエルにグリーンクレイのパックして、グリーンクレイの石鹸で洗ったんだけど、すごくぴっかぴか。
      いい気になって、ドライヤーをかけたらモフモフ。

      もう、全部トリミングサロンでやってもらうかしらって思って矢先。
      もうちょっと頑張るかって思ったわ。
      キールさんの脚をカットして、頭抱えたわ。
      まっ、気長にやるわ。もう凸凹(笑)