ほんとは猫が好き

ほんとはね、猫を飼いたかったの。

ずっと、猫がいたから。

でも、もう、猫との暮らしはないかな。

なので、友人宅の猫に癒されている。

海(かい)くん。今年一月に腎臓を悪くしちゃって。

昨日、会ってきた。痩せちゃったけど、まだまだ元気。シニアになってから愛おしさ倍増。

海の敷いている「ガーゼの肌掛け」実は、友達の子供の為に、あたしが刺繍をして手縫いした「肌掛け」なのだ。ロシアンブルーの「海兄ちゃん」を刺繍してある。本当は長男の為に刺していたんだけど、間に合わなくて、次男の時にプレゼントしたもの。

そのときね、あたしのミシンが壊れていて、みぃちゃんママかよこ氏がまわりをミシンがけしてくれたのだ。

もう、随分前の話。子供に使うにはもう小さい。

海くんが使ってくれるのも嬉しい。大事に取っておいてくれた友人の気持ちにも泣けた。

みぃちゃんママは、あたしが困った時には必ず助けてくれる。あたしはみぃちゃんママに何もしていないのに。

あたしは、お金ないけど人には恵まれている。

みぃちゃんから↑このような、写真が送られてきてたの。

「青っ鼻」を垂らしている「猫」に使うサプリについての質問も。

・・・みぃちゃんが「自分んとこの猫」に「青っ鼻」なんか垂らさせるはずない・・・

新しいにゃんこがきたか・・・

ピンポーン。ご名答~!

ニューフェイスのしん君です。レスキュー始めるとキリないぞ~

右のお耳がありません。慢性腎不全。繁殖猫の種雄。5歳くらい?体重は2キロ台。

ペルシャチンチラのシルバーかな。うちの叔父のところはペルシャチンチラシルバーの女子だったけど。懐かしい。猫大好き。

昨夜「多頭飼い~多頭飼い~」と歌いながら、サプリをみぃちゃんとこに届けにいっちゃったよ。ウィちゅきー愛飲「トランキリティ」

お顔がきれいだから、希望者が多かったらしいけど、病気の子のお世話はお金も根気も半端ないっすよ。ただ、「かわいい~」だけじゃねぇ。

みぃちゃん、あたしと同じ道をたどるのだよ。多頭飼いっっ。

あたしも気になっているシニア女子が一人と、心疾患のショードッグリタイア犬男の子がいるのだ。

うちのお里ではない、「シュナウザーの骨格」「筋肉のつき方」「歯の並び」そんなことが気になる。観るだけじゃなくて触ってみたい。ここまでくるとマニアでただの馬鹿だわね。

らんこ姫・・・優雅だわね、男の子だけど。

だんだん「トンキニーズ」みたいになってきたね、ちびちゃん。

昨日は猫日和な一日でした。

コメント

  1. みぃ より:

    多頭飼いには、なりましぇーん( ̄▽ ̄;)

    トランキリティーにチビはスリスリして、床に沢山散らばってしまったデスよ。

    しかも、何故かしんちゃんに言う
    ウーウーをモゴモゴ言いながら。

    変なゴロゴロ芋虫生物になってました。

    ランちゃんは、ほわーんと落ち着いてくれるけど
    ちび太は興奮してごろごろガゥガゥ

    はしゃいでつかれきって、最後はタワマンの最上階のベットでふて顔で寝てくれたわ(笑)

    これ以上、シュナちゃん増やしちゃだめよー
    ワンコは補うものではありませんよん

    • Kassis より:

      みぃちゃん
      そおなのよ・・・二頭いなくなちゃって、補わないと・・・(笑)

      また、らんこ姫に会いにいきますわん。
      ちびちゃん、面白いねぇ。やはり猫は面白い。