愛しのcookie monster

うちのアベルちゃん。あたしの愛しいcookie monster。

羽田から車で連れて帰ってきた、2016年4月10日。

緊張して、クレートから全く出てこんかった。やっとこ、みなとみらいの「vanillabeans」前でおトイレ休憩。

でもね、着いた次の日から、あたしにべったりだった。

(↑前足の飾り毛ってくぼんだところからなのか?)

あたしが見えなくなると、モーレツな「ママ泣き」

1週間はクレートに入れて、状況をなじませていたけど・・・

日数重ねるごとに、「ママ泣き」の頻度があがる。

「ママ泣き」それは今でも続く・・・

ある時なんて、お里のお姉ちゃまと電話中に、車から降りたあたしに向かってウィちゅきーがものすごい「ママ泣き」

「これ誰の声?」

「Whiskyです」

「私が聞いた事のない声で啼いてる」

・・・と、言われた。

羽田に到着した時は「うわっデカ!」だった。

前の年にあった時より、でかくなっていた。

あたしは女の子の「ショードッグ」が欲しかった。

Whiskyは「ショードッグ」としてきたのではなく、あたしの「お茶のみ友達」としてうちにきたのだ。

Whiskyはあたしを頼りにしている。

Whiskyはあたしのcookie monster。

Whiskyはあたしを甘くするWhiskybonbon。

愛おしくて、切なくて、貧乏くじばっかり引いちゃう、あたしの優しい王様。

あたしね、お前がこんなに愛おしくなるなんて、思わなかった。

だって、あたしが欲しかったのは女の子の「ショードッグ」

かっこよくトリミングしたお前を連れて歩けば、100人中100人誰もが振り返る。

そんな優越感に浸るのも悪くないけれど。

三枚目のお前と、破れたジャージのあたしで、空を見上げるのも悪くないと思うんだ。

どんなだって、いいんだ。お前さえ生きていてくれれば。

あはは・・・あたしもWhiskyも相当、病疲れしてるわね。

7月7日 1年に一回だけの逢瀬ざんすよ。

7月7日 ウィちゅきーの誕生日。

幾つになっても美活は必要だわね。メモメモ。

とびきりカッコよく過ごそうね、ひろちゃん、頑張ります。