今日、2月27日はえりこちゃんの命日。
享年7歳
「お姫さまみたいな女の子でした 美しく そしてエレガントな・・・・・・・
あの 綺麗な顔を忘れることはないでしょう」
↑お里のブログから、拝借いたしました。
JAZZ ELITE CN えりこ
2002年2月10日ー2009年2月27日
「美人薄命」って言葉がぴったり。
私はあなたにはお会いしたことがない。
私がお里を知った時は、もうあなたは星になっちゃってた。
お里のお姉ちゃまから聞いたよ。
あなたは明け方ひとりで「コトリ」と逝ってしまったって。
「母さんを困らせたりしないよ・・・・さようなら」と。
・・・お姉ちゃまは心を悩ませていたって。里帰りをどうするかって。
その年から2年前ほどに、お姉ちゃまの実家のお母さまが大病されたんだね。
30数キロに痩せてしまったお母さまが、あなたをを抱いて「私といっしょだね・・・」と辛そうに泣いていたって。
・・・あなたも体調が悪かったんだね、食欲はあるものの、治るみこみはないって。
日々、お姉ちゃまを頼りにして、やせ細った身体を預けてたと。
・・・でも、本当は逆だね。
どんなにあなたはお姉ちゃまの「心」を暖めてきたのだろう。
どんなにあなたのその「重み」はお姉ちゃまの心を癒したろう。
ソノ「暖かみ」ヲ置イテイケルダロウカ?置イテイケルワケナイ。
だけれども、大病されてるお母さまにあなたの姿を見せるのもしのびないって。
・・・あなたは知っていたんだ。
・・・あなたはなんて強い子なんだろうね。
あなたはいつも、お姉ちゃまだけを見ていたんだね。
あなたの眼は騙せない。
優しい子。愛おしい子。
あなたは自分で逝く日を決めたんだね。
あなたは綺麗なだけではなく、とっても強い子なんだね。
私たち人間は、あなたたちには敵わない。
もう、誰の目も気にせず、お姉ちゃまを独り占め出来るね。
もし、私が違う世界であなたに会えたら、きちんとご挨拶をさせてね。
Amicalement