欲ったかりな私

欲ったかりな私。

もう少し もう少し と望んでしまう。

去年の今頃は?

去年のクリスマスは?

ほんの少し欲を出したばかりに

身を持ち崩す。

・・・補液なんてしなければよかった

・・・病院なんて連れて行かなければよかった

のんびり のんびり 散歩して

ドクダミ茶を ゆっくり 飲んで

疲れたら 昼寝して

また 散歩して

入った毒を毒だしすればよかったんだ

・・・ある人の本に出ていた

「ここにたどりついたあなたは、やれることは全てしてきた人です。その時やれることは全てやっているはずです」・・・泣けた。

会う人、会う人に上と同じ事を言われた。

犬は病院なんて望んでない

望んでいるのは「人間」だ

一番は傍らで日々を過ごすことなんだね。

でも、それが一番の贅沢な「欲」なのかな。

何を、どうやっても「欲ったかり」な私。