ご褒美

毎日、頑張っているキル―ピー。

下の奥歯から二つ目の抜けちゃった歯。東洋医学的には「肺、大腸」

・・・当たってる・・・・

キル―ピーは私のところにきた時から、直感的に「膀胱と腎臓と肺」が弱いんじゃないかと思ってた。

おしっこの色とか匂い。

小さい時はそんなになかったんだけど、鼻をすするような、息使い。(←最近は治まってきた)実はSlashもなのだ。なので、Slashも奥歯は注意しなくては・・・

前歯は「腎臓」。同じように磨いても、なぜか差が出てしまう。そういう時は何かのシグナルと受けとったほうが良さそうだ。

本日、スーパーで発見。

キル―ピーの為にget。朝から昼の間に食べるらしい。もちろん、人間用。

犬の歯周病の臨床はまだまだなのだ。でも、大して、人間と変わらないんじゃ。

試験的に食べさせてみよう。

ここ最近は須崎先生のところのキットを使ってた。その他、明治プロビオヨーグルトの「R-1」このヨーグルト、キル―ピーのお腹の調子を整えてくれる。そして、口臭も止まる。

みぃちゃんママから貰った「黒鯛」、晩御飯に焼いてあげた。

ほぐしてる側から「ぺろぺろ」

お魚大好きだもんね。

頑張ってるキル―ピーへのご褒美だね。

とは言っても、シュナーズ・・・目がハイエナでございました。美味しかったんだね。

みぃちゃんママ、どうもありがとう。