嵐のあとにpart1

台風24号が過ぎました。もう25号がやってきそうだけど。藍ちゃんが元気でいてくれたら別だけど、具合がわるいままで側にいてくれたら、台風がくるたびにはらはらしていただろうな。

台風は本当に怖かった。藍の心臓を止めてしまいそうで。

その藍を看ている私の心臓も止まってしまいそうだった。

・・・そして、翌朝。

お寺の看板、倒れてる・・・

公園の木も折れているざんす。

庭の木はバラが根っこが引き抜かれてたわ・・・下手にいじれないわ。

藍の七七日のご挨拶がてら、公園に3頭連れて。

ここ数年、公園前のトリミングサロンに10月13日の藍の誕生日にはキレイにカットをしてもらってた。

泥パックしてもらって、夜に散歩すると、銀色に光ってた。

・・・先生たちにもご心配をおかけしてごめんなさい。

・・・晴れてるから気持ちがいいね。

どうしたら、この闇から抜け出せるんだろう。

こうやって楽しそうなお前たちを見ているのに。

私の心も折れちゃった。

パキっと根元から。

折れた心からは血も出やしない。

ただ、虚ろな闇が広がるだけ。

どこまで、この闇は広がるのだろう。

・・・嵐のあとになにが残ったのだろう。