9月21日

4年前、入院先のトイレで叔父が倒れていたと朝に連絡がありました。

急いで行ったけど、結局、死に目には会えなかった。

前日になんとなく、嫌な予感がして

「明日から泊まりにするからね」って言って帰ったのが最後。

「×ろみ、無理するな」って言葉と裏腹の事を叔父は言っていた。

前日に藍を病院まで連れて行ってたんだっけかな。結局、会えなかったけど。

来て一か月たったくらい。

叔父の命日は、藍が私のパートナーになった日。

藍用に大人買いした乾燥しいたけ

藍用に物産展で買い込んだ海藻類の一部

藍用にセールになってる時に大人買いした本葛

大人買いしてある、サプリ、薬、服(←気に入った服は同じデザインを数枚買う)etc.etc.

・・・まさか、藍ちゃんがこの世にいないなんて。

藍のサプリは少しずつ、シュナーズに使っています。

お皿に盛るたびに、切なくなる。

・・・心配かけて、ごめんなさい。

・・・藍ちゃん、泣いてばかりでごめんなさい。