からすのパン屋さんpart5

キーユです。

みぃちゃんがキーユにプレゼントくれたです。

マグロとほっこりパンです。

上大岡 コペのふわふわぱんさん

横浜市港南区上大岡西1-10-5 TEL 045-370-7979

営業時間 11:00~18:30 定休日 日曜日 月曜日

狙いさだめるです。

無添加のパン屋さん。

みぃちゃんが頂いてきてくれる「パン」の系統には2種類ある。

1 素材にこだわり、素材本来の味を引き出す「パン屋」さん。

2 素材にこだわり、味にこだわる「パン屋」さん。

メインは食パンで食べ歩きをされてる方からの「横流し」もとい、「キールちゃんへの貢ぎ物」

キールはただでさえ「香り」に敏感。とっても用心深い。

キールもさらに香りに敏感になってきました。

「コペのふわふわぱん」さん。残念だったのは、焼きあがってすぐに、ビニールの袋に入れてしまった為、水蒸気でぺったりしてしまったこと。

・・・なので、焼きました。

香りからすると、天然酵母なのかな。まっ、無添加をうたってるんだから、「天然酵母」よね、たぶん。

美味しいです。香りが複数して、甘い中にちょっと酸味があるような、乳酸菌っていうのかしら。私の好みの香り。幸せの香り。

・・・Sarahの乱入により、取っ組み合いなり、キール様の食べている映像がございません。

上大岡 boulangerie Onni(オンニ)さん

横浜市港南区上大岡西3-10-1 TEL045-367-8501

営業時間 8:00~18:00 定休日 日曜日 月曜日

Onni(オンニ)ってフィンランド語で「幸運」という意味。

キーユ、ドキドキするです。

とびかかられたです・・・

あいつ(Whisky)の牙が入ったです・・・

キーユ、うっとりです。

みぃちゃんにもらったはちみつとこらぼです。

生地がとってもきめ細かいです。焼きたてより、数日たって落ち着いたほうが私的には美味しいような。

松戸のZopfさんで修行されたとか。そんじゃ、ドイツパンを食べなくちゃ真骨頂はわからんですね。次回は身銭でライ麦パンを買いに行きたいです。

以前は、美味しいパン屋さんと聞けば、母と出かけて楽しんでました。父が「ドイツパン」が大好きだったから、とっても懐かしい。

横浜のレストランAlte Liebeのライ麦パン。 吉祥寺のLinde。

・・・私は幸せ者です。こうして、みんなに生かされているから。

シュナーズ、私、みなさまのご好意で生かされております。

もう、自分では食べ歩きなんてしませんもんね。マドレーヌ、一つで過去に記憶が飛んだのはプルーストだけど、食べものって時間を超える。

キーユ 藍ちゃんにわたしたいものあります。

キーユ たくさん たくさん あります。

キーユ かいだん あがって藍ちゃんさがしたです。

キーユ お庭もさがしたです。

キーユ 藍ちゃんの匂い たくさん たくさんするです。

キーユ キーユだけではおなかいっぱいです。

キーユ 藍ちゃんのおなかで寝たいです。

キーユ 藍ちゃんのおなかパン屋さんの匂い

キーユ キーユのしあわせの匂い・・・