vegetarian

おはようございまっす。

Sarahでぇ~す。

本日は、ベジタリアンカレーのレポートですぅ~(↑見よ、この真剣なまなざし)

人参といんげんとピーマンの夏野菜カレー&タンドリーチキン

白米 雑穀 人参 トマト セロリ キャベツ いんげん ピーマン 鶏肉(もも ささみ)

モツァレラチーズ(藍様の野菜ジュースのお残り活用されております)

別の角度から・・・

散歩あと、朝カレー待ち。

人参のカレーと言えば、人参とじゃがいもとグリーンピースの炒め物(Sabji,Sabzi)が一番メジャーでっす。

ベジタリアンの多い地域で食べられていまっす。人参は昔からあったんでしょうけど、じゃがいもって大航海時代以降なのかな・・・とねねちゃんがツィートしてまっす。

・・・で、本題。

病気、アレルギーで動物性タンパク質が摂取出来ないなら仕方がないけど、「犬にベジタリアンを強要する」のってどうなの?最近、この話題、私の周辺でホットなの。

飼い主、オーナーがベジタリアンだったり、ヴィーガンなのは主義だったり思想だから好きにやってくれてかまわないけど、それを犬にまで強要するのって虐待じゃない?

私自身もベジタリアンに近い傾向があるけど、最低限度の動物性タンパク質は必要不可欠だと思う。

犬って雑食だけど、動物性タンパク質は適度に必要です。

Sarahはにゃんでも食べまっす。はにゃく下さい。

・・・・待っている間、一言も喋らなかったSarahがキッチンからお送りしましった~