誰も知らない小さな国

・・・そこにいるのは誰~だ?

・・・誰もいないわ。

あれ?誰かいるのかな。

もう~いないっていってるのよ。(↑見よ、この満面の笑顔)

・・・mielなんだからね。

ねねちゃんがおうちにばっかりいるから、mielが罠をしかけたの。

ねねちゃん、見事にひかかったわ。

mielがお庭で遊んであげないと、ねねちゃん、一人で遊べないのよ。

まっそういうところがかわいいんだけど。

kassisです。

本日、リトルミィとお庭で遊んでましたら、岩と岩の間からリトルミィが出られなくなりました・・・

回れば出られるんですけど、私の顔を見たら目の前から飛び出したかったらしく。

あたふた、あたふた。

ミィは面白いです。

かくれんぼして、おてて(前足)だけちょこっと出して。

何?って思って触ると

ひっかかったわね、とばかりに飛び出してきます。びっくり箱ね

印象はこれ↓

新見南吉 「てぶくろをかいに」 絵 黒井健

ドアからおててを出して・・・狐のおててなのよね。

「ごんぎつね」と並んで名作。

曇ってたから、お庭でミィと遊びました。といってもすぐにはぁはぁしちゃうんだけど。

そうすると、どべた寝。

土まみれ(笑)

ドアーフ ミエルには土が似合う・・・

コメント

  1. Cruella より:

    てぶくろかいに
    なつかしいです。なんかいもなんかいも
    むすこたちに よんできかせました。
    まごにも よんでやりたかったのですが…
    このごろのこどもは いそがしくて…どうきょじゃないし…

    • Kassis より:

      くるえらあねさま

      めいさくですよね。
      ほんとにほんとにかわいらしくて。

      きーるにはどうようをうたってそだてました。
      みえるにはどうわをよんできかせました。
      さらには・・・
      いまからでもなにかまにあうでしょうかね・・・

      あねさまとはこのみがあうのでたのしいです^^