台所を制するもの

台所を制するものは家を制する・・・

kassisです。

新旧の御台所(みだいどころ)

旧 藍リン

旧・・・ってなんだい。失敬な。

新 miel

新ってなに? 私はねぇねちゃんを見張っているだけよ。

藍リンは私の足元にいれば、吠えません。

不安だから吠えて知らせるのね。

mielも台所にいたい。

藍リンを抱っこしながら、料理を作るには無理な時もある(←重い、そして寝る)

ミィも抱っこして欲しい。

台所にシュナーズ集まると大騒ぎになるから、調理中は選抜メンバーのみ。

台所を制するものは家を制する。

今は藍リンがダントツトップ。

考えたら、群れのリーダーから獲物を食べるんだったわね、狼とか。

食べ物が出てくる場所だから、群れのリーダーが鎮座しているんだわね。

あぁ、スフィンクスみたいです、藍さま。