Soup

kassisです。

新鮮な鶏ガラを手に入れたので、藍リンに愛情スープをこさえる事にした。

鶏ガラを流水で丁寧に水洗い。これを手を抜くと臭いスープになってしまう。

残っている内蔵を丁寧に取り除く。この後、一度、二度茹でこぼす方もいらっしゃるけど、今日は新鮮だったから茹でこぼしせず。

その後、水から一気に沸騰させる。灰汁を丁寧に取り除いてコトコト。コトコト。

ブフォブフォ ブフォブフォ

今日の出汁は何ですか?

鶏ガラとむね肉、煮干し、人参、キャベツ、冷凍エノキ、ニンニクのスタミナスープですょ。

ブフォブフォ ブフォブフォ

首ガラの軟骨を叩いて肉団子に混ぜる美味しいと長野の方に聞いたので、今日は首ガラ部分を分解しておやつにあげた。

すごい食いつき。

骨の部分からコラーゲンが取れるから、骨、爪、毛などピッカピカ。

藍リンの足腰特性スープの出来あがり。

明日のほうが絶対美味しいよ。美味しく召し上がれ。