Faire la bise

朝、急ぎ足に商店街を歩いていたら、目の前から犬友ちゃんの大屋さんが。

「あ~おはよ~」

とお互いハグしあって、Faire la bise。

Parisでバレエの追っかけをしてた時、どんなに急いでいる時もParisianは知り合いのParisienneと会うとFaire la biseというのをよく見かけた・・・(←その後、めちゃくちゃ駆け足で消えていく)

大屋さんてParisienneだったんだ・・・まっ、大屋さんは英語もべらべらの海外生活が長い才女ですが。

久しぶりにおフランスな朝でございました。

・・・川崎の商店街ですが・・・あはは

Wikipediaより

大好きなRobert Doisneauの写真の一枚。Parisの日常を撮らせたら一番。

こっちはFaire un bisouでございます。

・・・しばらく、遊びに行っていないParis。そういや・・・と思ってググってみたら

ここも↑大好きだったChristian Constant、閉店したかと思いきやcafe Constantに変身してた。

↑HEDIARD・・・ここも閉店か?と思いきや改装だった。破産宣告をだしたものの、頑張って営業しているらしい。

日本にもPaulが上陸したけど・・・そんなにParisでは高いパン屋さんじゃなかった、こっちだと高いわね。懐かしくて食べちゃうけど。