おフランス

kassisです。

朝、起きたら噛まれた脚の様子がおかしいので病院へ・・・

とりあえず、看護師さんに消毒を頼んで・・・う~ん、治りが遅くなりそう・・・

てけてけ、落ち込みながら帰路についた。

そんなこんなで、家に戻ったら友人がお土産を持ってお見舞いにきてくれた。

メゾンカイザーのクロワッサン。

ランチに頂きました。

せっかくだからボルディエのバターも開けちゃった。

Reportage à la Fromagée couvrant la production du beurre, le barratage, l’affinage du fromage ainsi que des photos produits

ボルディエのバターって、木べらを使って一つずつ練り上げるの。

見てると、ほんと職人ワザ。

シュナズも食べるでしょ・・・と無塩バター。これも、古くからの友人のプレゼント。

お茶はマリアージュフレールのセリーズ。ファンの多い紅茶。

シュナズと楽しく頂きました。

シュナはドイツのワンだけどね、おフランスなお昼でした。