面影

miel。(お部屋が散らかっているのはスルーしてください)

藍リン。

mielが1歳、藍リンが3歳くらいの時の写真。

何となく面影が似ているのです。

藍リンもmielも私のところにそもそも来る予定の子ではなかった。

藍リンは亡くなった叔父の愛犬だったし

mielは他のオーナーさんのところにそもそも行く予定だった。

縁って不思議。

気にしていなかったけど、ふとした瞬間に面影をみる。

藍も子犬の頃はおしゃべりだった。今はただ怒るだけ・・・

mielもおしゃべり。いつも私にお小言を言っている。

性格もよく似ている。

だから、ぶつかり合う事もたまにあった。お二方とも気が強い。

ある日、mielにお話しをしたの。

・・・よく見ておいてね。

私はmielが年を取ってしまった時、今の藍と同じようにお世話をさせてもらうからね。

だからmiel、よく見ておいてね。

静かに聞いていたわ。

それ以来、mielは一歩引いている。

mielは知っているのよね、私が藍リンを大好きだって。

だから、焼餅を焼いてしまう。

藍リンも分かっているのよね、mielの行動の意味を。

ぶつかり合いもしますが、案外、仲の良い二人です。