櫻の樹の下には

kassisです。

熱・・・薬でなんとか。

散歩・・・2頭ずつ3組周り済ませました。身体中痛いけど、シュナズと一緒に歩ける時間が嬉しい。

櫻が咲き始めました。

「櫻の樹の下には死体が埋まっている・・・」

この季節になると必ずといっていいほどつぶやいちゃう。この短編小説の自己解決の仕方がすごい。

紫陽花の下にも死体が埋まっている事になっている。紫陽花の「青色」は死体のリンがより青く」させるという・・・鎌倉あたりは、そうなると死体ばっかりだわね。

深草の野辺の櫻し心あらば今年ばかりは墨染めに咲け 上野岑雄(古今和歌集八三二)

この和歌も思い出しちゃう。涙なしでは読めない和歌だわ。

ちなみに私はヤマザクラが好き。

これヤマザクラね。あぁ藍リン演歌の花道だわ。

これも、ヤマザクラかな。ソメイヨシノが咲いているところに行ってないのだな。

今年も桜狩に行こう。どこに行こうかな。

考えるだけで元気になる。

・・・・明日には熱が下がっていますように。頑張れ私。