天使の取り分

WHISKYなどの酒類の熟成中に水分やアルコールが蒸発して目減りすることがある。

Angel’s shareまたは「天使の分け前」という。多分、とてもロマンチストな人が付けたのね。または、何で減るんだ?という疑問を自己解決する為に。

「天使の分け前」を天使に分け与えると、お酒は美味しくなる。不思議。

朝の藍ちゃん、何かを探索中。

ブフォ ブフォ

あっ miel。

この二人?とてもタイプが似ている。

二人・・・あっslashもブフォ ブフォ言う。mielとslashは親子だからよく似ている。

犬友の大屋さんに

「RINGO」の美味しいアップルパイを頂いた。

ブフォ ブフォ 声が聴こえてくる。

美味しいものは、いつもワンズにもお裾分け。

それが、たとえパイの皮のひとかけらだったとしても「天使の取り分」を。