いぐさの かおり

たたみ破壊がすすむ、星組。

おひげから いぐさの かおり

あしから ウルイの かおり

ウルイに若芽が美味しいらしく、

仔犬の時からエリモル、むしゃむしゃ。

3月にした健康診断。

↓エリタン

腎臓は特に気をつけておかないと、普通の検査で見つかった時は腎臓がかなり進んだ時だから、SDMAは必ずつける。エリタンはあたしが皮膚(免疫機能)が心配なので、アレルケアをずっと飲ませてる。そのおかげで皮膚は問題なし(結局、シュナーズ全員飲んでる)

モルタンはBSだから、脂肪処理能力がソルト&ペッパーと違うみたいだから、検査結果がエリタンと同じだったとしても、臓器の劣化速度が違う気がする。その分サポートしておかないと、症状が進むのが早い印象があるのだ。

↓モルタン

モルタンも腎臓は今のところ、問題なし。もちろん、クレアチニンとの関係になるけど。

ここもまた落とし穴があって「筋肉量」によって数値が変わる。ということは年齢で変化することもあるわけで、健康な時からのデーターが無かったら「真の異常」ってみつからないんじゃないかって思うのだ。だから仔犬の時からSDMAの検査までやってる。

この日、スラタローザは心電図まで取ったんだけど、エリモルはやらなかったので、近いうちに行ってきます。

スラタローザの検診は2024年9月。

エリモルの検診は2025年3月。

Sarahぺっこの検診2024年11月。

ミエルとキルルンは今月。

仔犬ん時から変わらない。

おまえたちは いぐさの かおり

こおばしくて せつない