流浪の民

モルタンを連れて散歩に出たら、車に乗りたいという。

仕方ないから、電話して、運転手を呼ぶことにした。

もれなく、スラ太郎ちゃんとエリタンが、裏の空き地にむけて走ってきた。

・・・・どんだけ、田舎なんだろうか。

いつも行く日之出川公園には、円陣組んだ人の群れ・・・

この公園のそばで9月3日の早朝、数人の男が女性に薬品をかけたのだとか。

なので、円陣組んだ人の群れをみたら、下車できず、次の公園へ。

次の公園も人の群れ・・・・

で次の公園へ。

無断駐禁しようと思ったら警察。

で、結局、山下公園方面へ。

駐車場に入れても良かったんだけど、道路横に止めて、ニューグランドホテルの前を行ったり来たり。

山下公園もなぜか人の群れが多くて、液体をかけた集団は余罪があるらしいんだけど、捕まってもないし、警察に情報を聞いても答えてくれない・・・人間不信、疑心暗鬼のあたしはそんな人の群れに入って行けず。

まさに「流浪の民」

お前たちが楽しいなら、ねえねもうれしい。