ちょっと試してみてること

あたしのかわいいエリちゅー鼠。

みぃちゃんママに野菜を届けに同行。

が、あたしが見えなくなると、呼び鳴きをするので、代わりに届けてもらうことに。

玉ねぎと国産ニンニクを頂いてきた。どうもありがとうママ。

突然、火が付いたように

かゆい!かゆい!

と、始まる。5分ほど押さえておけば過ぎ去るので、掻く場所にあたしの手を当てて掻かせる。

エリタンの四肢は『血熱』状態。

だったら熱を取ってやればいい。いま、ステロイド抜き始めて4日目だから、きついんだと思う。他の薬も話には出たけれど、結局、ステロイドと同じで諸刃の刃。

だったら、あたしの分野でやってみよう

『血熱』をとる漢方薬を始めました。今日で二日目。病院で処方されたものでもないし、これはあたしの長年のカンだから生薬名、漢方薬名は載せません。

一応、動物病院での論文で使った例があったので、使うことにしました。

これで様子を観察していきます。