野菜週間終わる

二週間ごとに野菜週間が訪れる。

↑こういうやつね。

ほぼ「業者じゃん」という状態はあたしの近しい人は知っている。

今回の極めつけはこれ↓

分福もやし「4㎏」!!!

病院からの返品らしい。一度開けちゃったら痛むしね。真空パックのまんま。

「もやし、余ったら買うから電話ちょうだい」

とは声をかけておいたけど、4㎏っていったら市販売り250g×16個すよ。

多いか?って思ったけど

「買った!!!」

江戸っ子に二言はない。

これで1㎏くらいかな。

2㎏分。これでシュナーズ2週間分、即冷凍。次の野菜週間まで持つ(笑)

実は「緑豆もやし」には解熱、利尿、むくみ、各種解毒作用という薬効があります。

フランの時には発酵もやしを食べさせていました。心臓への負担を減らすためにね、腎に作用するから。

最近はエリモルたちに動物性たんぱく質を増やしてるので、胃への負担減のため、シュナーズへの腎臓サポートへのためでした。寒くてちっちの出が悪くなってもこまるしね。髭はキレイになるね確実に。

もやしも種類があって、薬効が違うんだけど、

「まっ美味しいからいいか」って感じ。しっかりやれよ、あたし。

ほぼ「業者化」してるあたしなのでした。