観察って重要ね、ほんと

朝、八百屋さんに顔を出す。

キャベツを貰ったので、半分みぃちゃんところへ。

ついでに昨夜のウィちゅきーの映像を診てもらう。発作が起きてる時に気付いたら必ず動画に撮るようにしている。

ブロッコリーの芯。昨日もろたやつ。

ウィちゅきーも大好き。うちの子たちはお野菜はなんでも食べる。シュナウザーは「脂肪分解」が弱いとあたしは考えていたので、ブロッコリー、キャベツ、しいたけ、人参はテッパンだと思う。ブロッコリーは芽より茎のほうに実は栄養がある。ポタージュスープとかにするね。

ウィちゅきーについてはさらにビタミンB6、ビタミンB12、マグネシウムは必須。少しに気になるところがあるので確認を取れたら載せていきます。

Sarahちゃんは何でもOKだわな。甘くておいしいよね、ブロッコリーの芯。

美味しく食べて、健康でいておくれ。