あのね、おおきかったの

今週の野菜週間が始まり、八百屋さんへ行った帰りにみぃちゃんところにお裾分けを持っていったら

赤かぶの酢漬けをもろた。

Sarahぺっこがみぃちゃんママをクンクン。美味しい匂いを嗅ぎつけてた。

赤かぶの酢漬け。

「酸っぱくて食べないでしょ?」

うちはリンゴ酢に小魚を漬け込んだものをおやつに食べてるから食べるんですよ。

頂いたばかりの酢漬けの赤かぶを一枚取り出してミミエルに、そしてSarahぺっこに。

ミミエルはゆっくりしょりしょり食べてるのに、Sarahぺっこはがぶがぶコックン。

ミミエルが大きくて下に降ろした瞬間に、ミミエルのを横取りして食べちゃった。

ミミエル、みぃちゃんママの膝あたりに前足をひっかけて、一生懸命お話してる。

「あのね、あのね、ミミにはおおきかったの」

ミミエルのお口には大きかった赤かぶをあげてしまったのね。

お食事のあとに必ず

「ごちそう様」

を言いに来るミミエル。仔犬の時からそれはかわらない。

必ず食べ終わると

「おいしかった」

と言いに来る。

一生懸命みぃちゃんママに伝えてる。

明日のご飯のトッピングにしようね。

「おいしかった」

と伝えに行こうね。