落とし物を探しに

実はとっても大事なものを落としてしまい、ここ数日あたすのセントラルパークへ日参している。

ちびっこギャング連れてったら、探し物どころかちびっこギャングの探索に付き合っている。

はぁ。6か月。人間で言えば10歳だよ。あたすはお前たちに何を教えてあげられたんだろうか。

光陰矢の如しで。

ある育種家の文章を読んでたら、どんなに優秀な若い男の子でも女の子でも、最低「二年間」は様子をみるそうだ。遺伝性の病気はだいたい二歳くらいから出るから。なるほどなって思う。突然変異もあるからどんなに調べてたって発症するときは発症するもんね。

「二年間」

あっという間だけど、長い「二年間」だなぁ。

まず「二年間」、「未病」にしておけたら。

あたすの感は大抵あたる。うれしかないけど。

明日も朝に探し物。落とし物はみつからないけど

こいつらとの時間を拾ってこよう。