オズの魔法使い

映画のオズの魔法使いに出てきたのはケアーンテリアだったと思う。

名前は「トト」

「トト」を抱えたまま家ごと竜巻で飛ばされる。あたしはこの物語で「竜巻」の怖さを知ったのだ。

スラ太郎ちゃんと小ウィちゅきーエリエリ連れて高架橋下へ散歩に。雨だからな。

帰り道、車から臨時速報。

「神奈川東部 雷、竜巻注意報」

神奈川東部ってここじゃね?

大ウィちゅきーが危ない!!

帰ってみたら挙動不審になってました。シュナーズおトイレ係がレスキューレメディのスプレーをウィちゅきーにかけといてくれたらしい。

あたしにぴったりくっついて、現在に至る。

「竜巻」大丈夫なんだろうな?あたしゃ、いろんな意味で心配。

ドロシーが潰しちゃった「西の悪い魔女」のお話「Wicked」オリジナルキャストバージョンで。

「正義ってなに?」というのが裏テーマ。西の悪い魔女にも言い分があるし、南の良い魔女にも言い分がある。「本当の正義って?」「本当ってなに?」

AMAZING performance by Idina Menzel after or before she won her Tony for Elphaba!!!

立場が違えば、その数だけ「正義」は存在する。