兜の緒

子供の日だからね、「兜」なんざ折ってみたさ。

柏餅を前に興奮状態のcookiemonster、ウィちゅきー。

お前はなんてかわいいんだ、何をみても切なくて涙がこぼれる。

スーパパ。最近、とみに「お父さん!」と呼び止められる確率高し。

仔犬返り甚だしい、スーパパ。部屋から出ると追っかけてくる。

キル―ピー。安定した可愛さでございますね。美人なのに性格は3枚目というアンバランス差が魅力だわ。最近はご近所さんも、キル―ピーが不器用で吠えていることをわかってくれるから、ご挨拶が出来るようになった。若い子たちよりも「かっての乙女たち」マニアなキル―ピー。

シュナーズに「柏餅」を頂いたのだ。それも関東にしか置いてない「みそあん」

周りのお餅の部分だけだけど、厄落としでいただいたシュナーズ。ちょこっとお味噌つき。

「兜の緒」って「総角」「揚巻」結びにするんだよね。一回、ほどいちゃうと素人はなかなか結べない。

こやつらと結び目がほどけないように、しっかりと握っておこうと思います(笑)