満月と狼男part5

まっ、予想してたから、OKなんですけど。

ちょびっと、時間がずれたな。やはり、二次関数でいけるな。

19時24分。ウィちゅきー発作 始まる。

19時26分。ウィちゅきー発作 治まる。

何となく心配で、ウィちゅきーにべったりな私。朝市に一緒にGO。

キル―ピーも一緒。

うわっ、桜の花が・・・

でも、発作に比べたら、脚の桜の花の愕取りなんてかわいいもの。

生きているから愕がくっつく。

18日から薬の投与。フェノバール30mgを一日15mgづつ、2回に分けて投与。

このタイミングだったから軽く済んだのか。

このタイミングだったから発作が出たのか。

4月3日にも発作を起こしている。

新月、満月はやはり関係している。

夕方に嫌な予感がして、動物病院に薬を予備に貰いに行っておいて正解だった。

Whiskyは狂犬病の注射はやはり免除になった。うちの子たちのワクチンはWSAVAに従って、3年に一回にしている。必要以上に、身体に毒を入れたくない。

https://www.wsava.org/WSAVA/media/PDF_old/WSAVA-vaccination-guidelines-2015-Japanese.pdf

発作いつもより、軽かった。

眼振が出たのかと焦ったけど、Whiskyの頭を撫でながら、数を数えてたら120くらいで治まった。

でも、今までと違う発作だったから、気を付けて面倒をみてあげないと。

目は視えているようだから、少し安心。万が一に備えて、Whiskyと意思の疎通を取れるようにしておかないと。不安でパニックになるとさらに悪化する。

・・・お里のお姉ちゃまに心配をかけて申し訳ないと思う。

でも、あたしはWhiskyがWhiskyで良かった。

こんな優しい犬いない。こんなカッコいい犬もいない。

不器用で貧乏くじばっかり引いて、ちょっとお間抜け。

あたしのかわいいcookie monster。

負担にならない程度に、トリミングをしよう。

同じ生きていくのなら、病疲れはまずいよね。

目標がみつかった。あたしは負けない。

コメント

  1. みぃ より:

    狼男は満月に。。。
    ウイ好きぃちゃん

    少しでも体に負担のかからないよう
    少しでも快適に暮らせるように!

    っと
    私はお月様にお願いする事しか出来ないわ
    (ŏ﹏ŏ。)

    ウイ好きいちゃんは、ネネ様の所に来れて良かった~
    それが唯一の?救い✩.*˚

    あっ、また公園に抜け駆けできたのね!
    朝市(笑)
    日本一小さな朝市かしら?

    最近行けてないわー
    今度待ち伏せストーカーしようかしら笑

    • Kassis より:

      みぃさま
      ウイ好きぃちゃん・・・いいわ。これ、頂き。
      ちょっとね、トランキリティの量を増やしてみるわ。らんちゃん用お持ちしますねん。
      ようは、癲癇発作の間隔が開けばいいんだから。
      その後は、薬でコントロールでしょうね。でも、まだ、早い。

      どうだろうねぇ~
      ウィちゅきーの幸せってなんなんだろうね。こればかりは、ウィちゅきーに聞いてみないと(笑)

      柏葉朝市・・・火曜日は無しだって。いまは、土曜日だけだって。ブロッコリーの掻き芽が欲しかったんだけど、終わっちゃったって。
      いまは路地もの野菜を出しているって。オーナー?さんとお話しちゃったよ。
      あたしの他に、ご近所のおばあちゃまがきてらしたよ。
      もちろん、キル―ピーは吠えた・・・・
      みぃちゃんが学校に行った後だと思うよ。