殿上人

kassisです。

sarahさま、殿上人シーズンの始まりでございます。

いやです~

却下

sarahさまが貧血になると不味いので、これ↓

金針菜 ユリ科ワスレグサ属の萱草の花でございます。

生薬ですが、中華街では中華料理の材料として売っています。

犬友ちゃんの大屋さんに頂いたのを、ちびちび使っている私(←せこい)

こんな黄色い鮮やかな金針菜なんてみたことありませんでした。灰汁がほとんどない。

胃腸の働きを助けてくれて、肝をサポートしてくれます。カルシウムが多くて血にも穏やかに効きくの。カルシウム不足がイライラを悪化させるのでカルシウムって実はすごく大切なのです。金針菜、干してあるものは大丈夫ですが、生は猛毒です、念のため。

玄米、雑穀、セロリ、白菜、クコの実。

牛肉

・・・ここまでは良かったの。セロリ(セリ科)で解毒して牛肉で力をつけてもらって。

みんな喜んで食べたわ、祭りよ祭り。歓び組よ。

そう、藍リン以外は。

・・・セロリ。

肉が多いのでキレートに使ったセロリ。最近、食べないのは知っていたのよ。

ひょっとして食べるかな・・・と、試しにあげた時は食べたのに、いざ、お皿にもったら・・・

食べないじゃん~

お粥さんだけ別にもって食べて頂いたわ・・・

やはり、口が不味いらしい。

晩飯 牛肉のジャンバラヤ風

玄米、雑穀、牛肉、白菜、お豆腐、クコの実。

これは、みんな瞬殺だった。whiskyなんて飲み物と化していた、晩飯。

・・・そして、無情にも朝がくる。sarahは二階で鶏と化する。

また、戦いの始まり。ご飯、何にしよう・・・