牡丹雪

・・・雪が降りました。

牡丹雪(ぼたゆき)かな、今日のは。春に降った雪だしね。

牡丹雪   上村松園  山種美術館所蔵

美しいわ・・・余白のバランスなんて粋過ぎて涙が出てくる。

牡丹雪、淡雪、春にすぐ溶けてしまう雪。

山種美術館に於いて3月10日(日)~5月6日(日)まで、企画展「桜SAKURA2018ー美術館でお花見!ー」開催中。松園の「桜可里」も展示されているらしいからぜひ観に行きたい。

・・・と芸術鑑賞だけなら「淡雪・・・儚い」で済みますが、シュナーズの散歩が控えてる私としては、牡丹雪だろうが、淡雪だろうが名称が変わるだけで、「おろし大根(みぞれ)」の中を散歩させているに過ぎません・・・まだ、粉雪ならまし。

うちのシュナーズ。「おろし大根(みぞれ)」の中では飾り毛が悲惨な事に。

sarahちゃん・・・お外で遊ぶデス。お口のなか、ちべたいです。

・・・sarahちゃん、毎回、雪たべてます。

・・・kirのおトイレ、どこですか・・・

kir、おトイレみつかりませんか?

こんな、雪は降るならバリカンをかけなかったわ。ごめんね、キル―ピー。

お尻がめっちゃ、寒そう。

今朝、miel、whisky、kirの胸のバリかけちゃったのよね。

明日には雪は溶けているかな。

今夜はみんなで丸まって寝よう。