言葉は音楽 音楽は「ことのは」

ことばは あたしのおくりもの

ことばは おんがく

あたしの はなす「ことのは」は

おまえたちの みみには おんがくに きこえるでしょう

「ことのは」の いみは わからなくても

おまえたちの みみに 心地よければ それでいいのです

確か6月が一番酷かったと記憶するのだけど。

エリタンが自分で自分を傷つけて毛をむしり取って3か月後の9月の写真。

痒くて、痛くて、夜中には悲鳴をあげてました。

ただ、ただ、あたしは掻きむしるエリタンを抱っこしているしかなくて、ずっと、ずっと抱っこしてました。

今年も6月に入り、注意してみているけど、再発はしていないようです。

アレルケア、荊芥連翹湯、陳皮続けてます。

言葉は音楽だと思います。

意味はわからなくても「音の持つイメージ」は他者に伝わるものです。

音楽は言葉の「パントマイム」と申しましょうか。

願わくは、

私の話す「ことのは」は

この子たちにとって心地の良いものでありますように。