藍の藍色レシピpart12

世間じゃ、Holidaysなんだろ?

藍はいつもHolidayだけど。

おっ、Mielじゃないか。

調子が悪いのかい?ねねちゃんに柔らかいご飯を作ってもらうといいよ。

白菜とブロッコリーに中華粥

白米 玄米 鶏むね肉 鰹節 ピーナッツバター 白菜 ブロッコリー もやし 椎茸 根昆布 牡蛎汁

Christmasに飛ばし過ぎたので、優しいお粥さんに。最近は腎臓強化の為に薄皮付きのピーナッツをそのままバターにしたものを投入、そして、乾燥には潤いじゃよ、潤い。フランには、一粒一粒薄皮付きをおろし金で、あたしゃすりおろしてた。薄皮付きは補血、止血作用あり。

帰経は腎、脾。で、Miel仕様↓

鶏むね肉以外はミキサー、二分粥くらいかな。

実は昨夜、Mielが戻しちゃったのよ・・・その5分程前にはWhiskyさんの持病が・・・

天候が悪いと如実ですわ。リトルミィは私のトリミングの失敗からのストレスか。

ターキーと南瓜のリゾット

白米 玄米 ターキー 南瓜 さつまいも 鶏むね肉 かぶの葉 鶏肉スープストック 椎茸 根昆布 クコの実

↑これをMielが戻してしまったのよ・・・少ないと思って増やしたからかしら・・・食べ過ぎ?

食欲はあるのだよ。

Sarahぺっこが泣いて喜んだグリルチキン。

この残りでスープストックを作っておいたのだ。

あぁ・・・藍も食べたいよ・・・ブルブルだよ

私も食べさせてあげたいよ。

なんだい、Miel寝たのかい?

ねねちゃんの側で、ゆっくりおやすみ。

藍も、もう眠るね。

コメント

  1. イオ より:

    アイちゃんお腹最高です~
    ミエルちゃんは大丈夫ですか?
    お大事に…

    • Kassis より:

      最高でしょ~
      写真だけで、想像だけで何杯も行けちゃうわ。
      ミエルは復活してます^^