青い鳥

何ですか?これは?

はい、藍様のお薬セットです。

・・・kassisです。最近の藍リンはお薬に対して「拒否権発動」

仕方ないので、藍リンと知恵比べざんす。こうゆう時、頭のいい犬種って困るわね。状況判断するもんね。

甘さこてこてのクロワッサンというのが重要。クロワッサンに錠剤(ヘパアクト、ウルソ←これも効いているのか微妙)を仕込んで団子にする。

アイスクリームにタウリン(←乳脂肪の関係でラクトアイス。ハーゲンダッツのようなアイスクリームはダメ)を混ぜ込む。

本日、成功。

そして、朝食。

腎肝によい浅利、蜆をごま油で軽く火を通し、本葛を水溶きしたものに鶏むね肉をつけてもみこみ焼く。軽く火が通った鶏むね肉を一度引き上げて、鍋に白菜、クコの実、黒きくらげ、干し椎茸を投入。                                   水分が出てきたところに鶏むね肉を戻して、お水を加えて煮立てること10分ほど。

脾(胃腸)に効くさつまいも、白米、雑穀、ハト麦を加えて出来上がり。だるさ、手足の冷えによく効く。クーラーで冷えてるもんね。

・・・と思ったら。

チーン、玉砕。(←ほかのシュナーズは完食)

さつまいもだけ食べていたようなので、鰤をお湯で湯がいてササっとあえた。

・・・食べてる?

鰤の出汁のみ飲んでおしまい。

周りはハイエナのようにシュナーズがウロウロ。

・・・この後、仕事に行っている間にさつまいもを戻した・・・

で、朝一で行けなかった病院に点滴に。

病院から帰宅してこれ↓

そば粉のガレットを焼く時に混ぜたりする。framはココナツオイル大好きだったから、ココナツ入りガレットは喜んで食べた。

それと、腎臓強化でベータカロテン強化されている「サカタのたねのβキャロット」を柔らかくしてミルへ

キャロットともち麦ココナツきなこを混ぜたもの。

鶏卵入れてガレットにしようと思ったらこのまま食べてくれた。

それよりも衝撃だったのはこれ↓

トマトが入っているから普段なら手に取らないだろうもの。ナチュラルローソンさんの犬ごはん。藍リンはローソン派(←スイーツが充実しているから)、ウィスキーはセブンイレブン派(←珈琲が美味しいから)。

病院の待ち時間に購入。藍リンの血糖値下がっても嫌だし(←一日分の補液して頂いています)

・・・食べた。

青い鳥って本当に身近にいるもんなのね・・・