鬼の霍乱

kassisです。

身体の節々が痛くなり、「やばっインフル?」と病院に駆け込んだところ胃腸炎。

毎年、ノロやロタなど年替わりで発症。

吐き気がひどいので吐き気止め入り点滴を受けてきました。

・・・そんな事を近所のおばちゃまにぼやいたところ

袋にたくさん入った北海道のじゃがいも!

「家にはあの子達(ワンズ)がいるんだから」

と北海道に住んでらっしゃる娘さんから送られてきたじゃがいもを分けて下さいました。

「規格外だから形は悪いけど、食べて元気にならなきゃ」

そう、おっしゃって。

・・・いろんな種類のじゃがいも。

男爵は土鍋で蒸し焼きにしました。

土の香りがしてほっくほく、ものすごく美味しい。

・・・頑張ろう。

皆様のご好意で私、生かされております。

日々、感謝。