いつにもまして、ゴミブログ。ほんと、腹立つ。お目汚し全開よ。
怖いものみたさの方のみどうぞ(笑)
プンプンざます。
うん?どしたです か? ねねしゃん。
聞いてよ、キーユ。藍子だったら、「まぁまぁ、ゆるしてあげなよ」って言いそうだけど。
「お里が知れる」
最近は使わないんだろうなぁ・・・・
最近じゃ「ブリーダー」のことを「お里」っていうし。
「ブリーダー」って言葉しかなくて、使いたくないときに「お里」っていう感じよね、オーナーは。あたしも「便宜上」使うけど。
あたしは「育種家」って訳してる。園芸の言葉っぽいけど。「種を育む」って素敵じゃな
い?あたしは好き。大地に種を撒いて・・・素敵。いい言葉だわ。
はっきり「繁殖屋」と使い分けさせてもらってる。世間じゃ関係ないだろうけど。
「シリアスブリーダー」とかめっちゃ「流行り」で使う人いるけど、「あんた、バッカじゃない?」って思う。いや、「バカ」なんだな、可哀想に。お前たちは「英語圏の人間か?」いや、「海外」が拠点だから「英語」でいいのか。ターゲットが決まってるわけね、はっきり。
ここは「日本」ですよ~日本語を正しく使ってくださいね~
だいたい、「オタク」の定義と同じ。「自分からオタク」っていうのではなく、「あの人『オタク』よね」というのが「正しい使い方」。自分から「シリアスブリーダー」なんて名乗るのは、本来「間違ってる」。だって、「言ったもん勝ち」だもん。誰も「確認」なんかせんわ、どんな「繁殖」をしているかなんて、アホかっての。
朝から、絶好調にまじ怒っております。
朝ン歩、ウィちゅきー、Sarahぺっこ隊の時に、れんちゃんグランマからお声がかかった。
ほんと素敵な方。お耳が遠いのに朝だから大声を出してはいけない・・・と思って、身振り、手ぶりであたしに伝えている。かわいいなぁ。
ベランダから天の声(パパ)が
「ママが用意するから、玄関に寄っていって~」
「桃(あかつき)」だった。別にも頂いたから言っているわけではないからね。
自慢するでもなく、けなすでもなく、淡々と日々を過ごしてる。
それでいて、さっと手を貸したり、差し伸べる。
上級者の「優しさ」がある。こういう行動を「品がある」っていうんじゃなかろうか。パートナーのワンちゃんはmixちゃん。
次の散歩中、「純血種」のパートナーを連れてるオーナーさんに会った。
内心「面倒くさいな」と思った。が、案の定、呼び止められた。
あたしはね、自分が「ブス」なのも、「着た切り雀」なのもよぅ~くわかっております。
たいてい、この手合いの「おっさん」達は、上から目線。会社の役員だろうが、社長だろうが、どうでもいいじゃん、そんな事。おきれいな方で「話」の合う方をお探しなら「銀座」へどうぞ。あそこも「田舎者」ばかりだけど。あっあそこは「会社」のお金で「飲む」ところでしたわね。
話はね、ある程度はなんだって「合わせてあげれる」よ、職業柄。
そりゃ、「否定」をしないんだから「お前たち」は楽しいだろうよ。
必ず「飲みに行こうよ」て事になる。もちろん、か~るく流すけど、行ったことも一度もないし。
「男」にご馳走になるのも真っ平ごめんだし。というより知らない人間と一緒に飯なんざくいたくねぇよ。人の金でなんて真っ平ごめん。気持ち悪い。
「見慣れれば、けっこうかわいい」
「かわいい」どうのうこうのはどうでもいいの。大概、この手の連中って同じことを言う。うんざり。女が「かわいい」と気持ちがいいとでも思ってるのか?
なので、連れている犬も、乗っている車も、付けているアクセサリーも全て「成金趣味」こういう輩は、口先ばかり。あたしも自分がそうならないように気を付けよう。
自分に「自信」がないから、そういうもので「着飾る」しかないのね。お可哀想に。「シリアスブリーダー」って「好んで」使う人たちと同じ「匂い」を感じる。
ほんと「お里」が知れるわ。田舎もんか、お前。あら、ごめんなさい。「田舎者」でしたわね。
「絶対音感」の人間が「微妙に音がずれたピアノ」をネバーエンディングで聴かされる感じ。あぁ、気持ち悪い。
こういうことを書くから、大屋さまに爆笑されるんだわね。
あぁ、腹が立つ。