鏡開きとガレットデロワpart2

私のお気に入りのフェーブ。

メゾンカイザーの2015年の「ガレットデロワ」のフェーブ。

実は6種類、全部持っているのだ。藍ちゃんの首輪につけようと思ってせっせと食べた。

2016年のフェーブはパンをかたどってた。

2018年はマトローリョシカ。

2017年はメゾンカイザーのだと思うんだけど、羊を抱えた聖人のフェーブ。

探したけど、見つからない。ひょっとすると、しかも、メゾンカイザーじゃなかったかも。

抱えた羊がフランそっくりで大笑いした。

2017年の王様の藍リン。

2019年 JEAN FRANCOIS のガレットデロワ

フェーブはこんな感じ。↑何種類あるかは教えてくれなかった。最初にメゾンカイザーに行ったんだけど、フェーブがあまりにしょぼかったので、JEAN FRANCOISを購入。

本年度の王様。

愛しのWhisky。(←実はみんなに王冠をかぶせている)

すでに王冠はWhisky、Sarahちゃん連合により破壊。

ガレットの中に「フェーブ」を入れて、切り分けた中に「フェーブ」が入っていた人が王冠をかぶり、その日一日王様になり、みんなから祝福されます。その幸運は一年間続くと言われてます。

シュナーズが間違って飲み込んでもいけないからフェーブは入ってません。

シュナーズ分を切り分けて・・・

位置について・・・

瞬殺。

イエス・キリストが神の子として見いだされたエピファニーの日。公現祭の日の1月6日に食べるとされているフランスの伝統菓子。

実は、結局、メゾンカイザーのも買ってしまった・・・

そして、これがしょうもないフェーブ↓

顔ないし。

こんなのが、切り分けた中に入っていたとしても、全然嬉しくないから入れない。

なんだか、商売根性丸見えで、もう、来年は買わなくていいかな。

実は、Paulのも買いに行ったの。

ホールが無かったうえ、フェーブが全く分からなかったので却下。味比べで買ってみてもよかった。

デパートでガレットデロワ巡りをしていたら、「フォッション」でもガレットデロワが。しかもフェーブがかわいい・・・が、ホールはほとんど予約。しかも、フェーブは何種類かあるものの、フランスから「一個づつ」位しか入荷しないとのこと・・・

明日、メゾンカイザーのガレットデロワを食べよう。

明日は七草粥。食べ過ぎた後はデトックス。