かぼちゃぷりん

「坊ちゃんかぼちゃ」をもろた。

手のひらくらいの大きさ。北海道のお友達から送られてきたとか。

「そうだ・・・京都に行こう」のノリで「かぼちゃぷりん」を作ることを思い立つ。

かぼちゃを煮ている時点で遠吠えが始まる。

彼らはこれから何が起るかを熟知している。

遠吠えを無視つつ、蒸していくことにする。

インスタント蒸かし器で蒸すこと30分強。

「かぼちゃぷりん」の出来上がり。

キャラメルソースはシュナーズがおるので無しの方向で。

代わりのバニラアイス。素敵だ。

さてと。人数分分けて。

お行儀よく、一口で丸呑み。

かぼちゃはみぃちゃんとからも頂いたり、八百屋さんにもらったり、シュナーズの大好物。

かぼちゃはクーラーで疲れた身体の冷えを取りますよ。暑いのは辛いけれど、クーラーの冷えもよくありません。冷えると胃腸の動きが悪くなりますから。ビタミンAも豊富で肝臓も労わります。

シュナウザーには特に必要な食材だと思います。脂質も排出してくれます。季節の物を季節に取れれば最高です。