停電に備えて、シュナーズのご飯製作。
焼いたお肉も冷凍した。お粥も冷凍。現在スープを制作中。
案外、便利なこれ↑
スープとお肉または豆腐を乗せればワンズ飯。
同じくこれ↑非常食としてはなかなかの優れもの。
もちろん犬用お粥のレトルトもある。
とっても便利なα米とか。
安心して寝ているよね。
ひどくなる前に見回りをしてきた。裏の山からは水が流れてくる。私道だから市は下水の掃除をしてくれない。案の定詰まってる。てことは水が溢れて裏道からは逃げられない。
前の道は市道だから、取り合えず逃げられる。だけど、この勢いだからマンホールが飛ぶ可能性もある。
逃げてこの道までこないと出られない。
ここね、誰も掃除しないのよ。
こんな花びらとか、葉っぱがいつもいっぱい。
掃除してるの。だから、今回はこの道、水で溢れないと思う。
以前は側溝に花びら、葉っぱが落ちて、下水道を埋め尽くしてた。
掃除してた時、近所のジジイに言われたもの。「何年か前はここ洪水みたいになったんだよ、下水が詰まって」
・・・そんな事を偉そうに言う暇があったら、お前が掃除しろ。あたいは「見て見ぬふり」をする輩が一番嫌いなんだ。誰かがやってくれるじゃねぇだろ、腹が立つ。なぜ、上から目線?
東京ガスの「元」お偉いさんだかなんだか知らないけど、あたいには近所のうるさいボケジジィだ、アホ。自宅に「自家発電機」があるらしいけど。
この周辺の人、このバス通りに繋がる道しか、安全に逃げれる道はないんだよ?少しは町内会で考えろよ、ボケ。
去年のノーベル平和賞を取られたデニス・ムクウェゲ産婦人科医師(女を修理する男)も言われてたわ。「無関心が一番してはならないこと」だって。
掃除はあたいの我儘でやってる話だからいいんだけど、「情けは人の為ならず」ではないって本当に思う。偉そうになんか言われる筋合いはないわ、ボケ。
あたいはうちのシュナーズの為にだけやってるだけだから。鼻息荒くなるわ、ほんと。
ご近所の「かっての乙女たち」の見回りも済んだ。
あたいはあたいのやれることをするだけさ。
無事に台風が過ぎてくれますように。