まっ精神のオリエンテーリングだな。
磁石を何にするかってのが問題だが。
雨が止んだ大雄山最乗寺。
あたしの友達はみんな知っている。
あたしが神社仏閣に入ると必ず「雨」だということを。
まっ、歓迎されてることは間違いないのでそのまま進む。
これは2018年9月5日の最乗寺。導かれるようにして参拝させて頂いた。
ここが第一の結界ね。
ここからが本当の第二の結界。
こういう山岳信仰、修験道の結界は、あたしは遊び半分で入れません。
遠くで法螺貝の音も聞こえます。音、薫、浄化でされていくのがわかります。
どんだけ、あたしは汚れてるんや(笑)
しかもランチに胡麻坦々麺食ちまったぜ。
完全にアウトだ(涙)
一呼吸おいて突入、どこまで行けるんだろう。
おそる、おそる。
写真でみると補正されてるなぁ・・・・
ほぼ、真っ暗だったわよ。参道、うっそうとして。
この辺りから、息が苦しくなり始める。
長い坂っていうのもあるんだけど、なんか、横から押されている感じ。
あたしこのお山に歓迎されてないのかな・・・・そもそも天狗と相性悪かったし・・・と頭の中でグチり始める。
あぁ、そうか。
これって、あたしの周りにこびりついてた人の「悪意」なんだと気づく。
あたしが登りきちゃったらその「悪意」たちは居心地が悪いんだ。
たどり着いた先に座していらっしゃったのは、
十一面観音でございました。残念ながら本日は閉じられておりました、さすがあたし。
昨日、目黒不動尊に行ったあたりから、気持ちは晴れては来てたんだけどね。
エミちゃんが「お祓い四つくらい行ってこなきゃ」という言葉で「祓われた」わ。
お神酒もくれたし。
ダメ押しで「奥の院」か。
さすがに、この山、格が高いわ。
ここ数日であたし犬ともども交通事故に合いそうになること二回。
大雄山を下山中、坂を曲がったところで、観光バスと商用バンが正面衝突。
危なかった~
浄化のオリエンテーリングはまだまだ続きます。