明日は、トリミングの先生がいらっしゃるの。
なんだか、ワクワク。
トリミングをみて頂くのに、お出しするものは何がいいかしら?
お茶は何に致しましょうか?
茶器は何がいいかしら?
こんな地べたを這った生活。そんな身分じゃもう無いのに。
トリミングと全く関係ないところでヒットしている。
でも、嬉しいな。
何をお出ししようかな・・・って探してたら、気になったパティスリー。
「puissance」
素敵。
なんだか懐かしい雰囲気。この形・・・・
って思ったら大好きなケーキ屋さんのお弟子さんだった。
新しくなる店舗の前の古いお店。祖母の妹のお家が側にあって、何かある度に買いに行ってた。
どのケーキをとっても美味しくていつもたくさん買って帰ってきた。
「ルコント」「オーボンビュータン」「パパ・ダニエル」「ゴンドラ」
「白水堂」「如水会館」・・・・
お店ごとにお気に入りのケーキがあって、季節ごとに、季節のケーキを食べていた。
お芝居、絵画、クラシックコンサート・・・その事ごとに縁のあるケーキを。
いつも、向かい側には母や友人や大事な人々がいつも楽しく笑ってた。
大事に買ってきたケーキを「一口」で食べてしまうような人とは食べたくないし、片手間に食べるような人とも食べたくない。
みぃちゃんや大屋さまは気分転換にお茶に誘ってくれて、私の気分をいつも明るくさせてくれる。美味しいお茶が手に入るとすかさず誘ってくれる。いつも、ありがとう。
左Mont d’Or(金の山)と 右Magnifique(素晴らしい)
Mont d’Orはマロンペーストの入ったもの、アーモンドのビスキュイを狙ってシュナーズが群れる。 Magnifiqueはビターチョコにオレンジ風味 偽物のチョコではないからこっちの天使の分け前はなし。
先生にお出しするものは、チーズケーキのホールにしたの。いま、開いちゃったらシュナーズが群れるな・・・・
お茶なんて飲む余裕ないかもしれないけど、考えるだけで心が躍る。